ポケカ関係ないです。サークル部員向けドラフト

今回謎の機運で、考察というか僕のパーティがどうしていくべきか?を投げていきます。

 

僕のパーティ

1:マンムー

2:レヒレ×コケコ×ブルル○

3:シャンデラ

4:ウツロイド

5:エルレイド

6:バルジーナ

相性補完は100点満点ですが、決定打にかけてる気がします。メガバレてます。Z持たせるポケモンがいるけどいません。レヒレ取れてたら話が変わってたなって感じですね。

コケコ取れてたら話が変わってたなって感じですね。

ブルル強引に拾ったけど、正直いなくてよくね?ブルシャン以外役割薄い気がする。

いつもどおりドラフトの愛人マンムーをどれだけ通せるかが勝負なのでマンムーを主軸に考えていきます。

 

てらふぉ

マンダ、ルンパッパ、ゾロアークニョロトノ、化ランド

マンムーをどれだけ通せるか。と言いたいところだが雨なのでだいぶきつい。負けそう。

 

だかお

ミミッキュ、ナット、ドヒドイデ、化ボルト、ヘラ、エンテイ

※彼のミミッキュは襷なのできつい。ナットドヒドイデ強い。マンムーが刺さってるようで刺さってない。負けで。

 

いさな

ニドキング、アロキュウ、オーダイル、霊トルネ、ロット、ドサイドン

マンムーを通していけ。珠持ちたいポケモン多すぎ。どうせニドキングだけど。

 

でんぱ

カミツルギグライオン、ファイヤー、ツボツボ、カメックスマルマイン

マンムーが通せない。負け

 

あきかぜ

ギャラ、霊ボルト、アローニャ、ヒートロトムオノノクス、スピアー

マンムーウツロイドを通していけるのが強いがバレてしまっているのでそれがやばい。変に負けそう

 

クチート、クレセ、ルカリオブルンゲルシロデスナシルヴァディ

※2メガか特殊か。シルヴァディの存在忘れてた俺、自分をうらんでます。クレセクチートずるい。マンムー通せない。負け

ブルンゲルはオス派ですね(某代表のぱくり)

 

コアとる

ジャロ、ポリ2、サンダー、ヤドキングハガネールシンボラー

マンムーが刺さってます。ジャロが出てきます。うーむ。普通にプレイング負けすると思うので勝てないですね。ジャローダNTRに勝った男はやはり違うな。

 

カフェラテ

アロベトン、マリルリドンファンモロバレルライボルトユクシー

マンムー通して勝てそうですが、ドンファンB高いから実はとれない、ユクシーに起点作られそうだし、モロバレルかってぇし

ジリ貧負けしそうです。

 

のの

ポリZ、バシャ、パルシェン、エーフィ、ムクホークサメハダー

マンムーの役割が消滅しました。負けですね。

 

もっくん

ココドラボスゴドラギガイアスエアームド、アロダグ、オニシズクモ

マンムーぶっ刺さってます。

ムドー、オニシズクモどちらかまでは見えてるのでそこの駆除が終わればなんとかって感じですがなんとかできなさそう。

ココドラに負けそう。

 

ぱにゃん

トリトドン、カグヤ、ラティアスウルガモスブラッキークレッフィ

マンムー通していけそうですね。硬いの嫌だ。

 

ロシェ

フェロ、レヒレ、ロップ、ジバコ、ガエン、フライゴン

※後半はマンムーでしばけますが、前半をマンムーでしばけないため、前半のポケたちをどう倒していくか要検討。エルレイド出すならここかなって感じではある。

嫁を取られたかわいそう。

 

すいくん

霊ランド、ドラン、スイクン、ジュナ、アグノム、キッス

マンムー通していけそうですね。交代読みが大事かな?そんなに不利ではない気がしますが種族値の暴力で負けそう。

 

エス

ゴルバットハピナスエンペルトチルタリスマッギョ、ウィンディ

マンムー微妙なので、ここに対してはウツロイドを通していきたい。

ハピナス呼びそうなので、ここもエルレイドかな。

 

ヒロ

ゲッコ、ガルド、プテラランクルスヌメルゴンドダイトス

マンムーぶっ刺さってます。カエルをちゃんと駆除できればって感じですが、カエルに半壊くらいそう。

 

めたもけ

メタモン、テテフ、サザン、ハッサムランターン、ヨノワール

マンムー通らない。負けでしょ。嫁ポケのメタモンが怖い。

 

ふうすい

ツンデ、サマヨールチャーレムズガドーンアシレーヌホルード

※半分マンムーで見れます。半分マンムーが勝てません。以上。

 

はえ

バナ、ケンタロスメテノラプラスパッチールオニゴーリ

NTR野郎だわ、害悪だわ、何してくるかわからんパッチールってなに。

 

ゆうきぶつ

アゴジュペッタデンジュモクアブリボン、ラッキー、ヤドラン

※このレギュ、ジュペッタ実はめちゃめちゃ強いので注意しましょう。マンムーきついかな。

負けそう。

 

がーま

ドリュ、バンギ、ペリ、ノオー、アズマオウツンベアー

カミツルギ取れなかったから路線変更してきたらしい。マンムーこれも無理かな。アズマオウ許さんからな。

 

イシマ

リザ、カバ、ガッサ、Wロトムカビゴンカイリュー

※は?強くね?負け

 

もちパン

ジャラランガ、コケコ、ガルーラ、ドーブルワルビアルファイアロー

※普通強そうです。全体的にフェアリーが多いのでジャラZ通らなそうですが通ったら強いので、相手の選出縛っていけるのかなり強いと思います。

マンムーでコケコワルビアルジャラランガあたりを見ていきたいですが、うまく行かなそうですね。とても強いパーティだと思います。

ファイアローも天敵がいても一匹しかいない環境なのでかなり暴れるのではないでしょうか?

相変わらずもちパンに勝てないので、今回も勝てないと思います。

 

つきのき

ゲンガー、ヤミラミイーブイエルフーン、ピクシー、キュウコン

マンムー通せないなぁ。害悪って感じだなぁ。負けそう

 

アネモネ

メタグロスガブリアスラグラージニンフィアラティオスライコウ

マンムーを通していきたいがメタグロスが重い。種族値たけーし。つよいわ。負けかな 

 

23人中、半分以上マンムーで処理できそうなのが含まれているパーティが10人しかいないことから、今回は普通に負けそうです。

クソみたいな考察読んで下さりありがとうございました。