120点連打!! ゴルダックスターミー

ということで、お気に入りデッキのゴルダックスターミーデッキの紹介です。

ポケモン(14枚)」
ゴルダックbreak 1
ゴルダック(sm1) 4
コダック(sm1) 4
スターミー(うちゅうビーコン) 2
ヒトデマン 3

「グッズ(21枚)」
バトルサーチャー 4
はかせのてがみ 2
ダイブボール 4
レベルボール 2
バトルコンプレッサー 2
あなぬけのひも 1
ちからのハチマキ 2
すごいつりざお 1
びっくりメガホン 1
レスキュータンカ 2
エネルギー回収 1

「サポーター(13枚)」
プラターヌ博士 3
N 3
サナ 2
リーリエ 1
ククイ博士 1
フウロ 1
フラダリ 1
センパイとコウハイ 1
ククイ博士 1

「スタジアム(3枚)」
サイレントラボ 3

「エネルギー(7枚)」
水 6
スプラッシュエネルギー 1


ダブルジェット120点!
と、中打点を連打するデッキ楽しいデッキですが…

スターミーが死ぬ、オカマ打たれる。グッズロックされる。サイドレースに先行できない。とほぼ負けます(笑)

切りたくないカードが多かったりするのと、サイドレース先行するデッキなので
敢えてサナを入れています。

釣り竿はエネルギー、タンカは拾い上げてそのまま進化という動きが多いですね。

オクタンはいれば強いんですが、割と回らなくなることが多かったので思い切って抜きました。その分ドロサポ増やしてぶん回すようにしてます。正直、こっちの方が安定感は大きいです。

フラダリ増やしてもいいけどなぁって感じかな…。

ラプラスGX、改ハン、フウロ、釣り人あたりを入れてもなかなか強いと思います。あとは好みですね…

グレイシアいれてたこともあったんですが、グレイシア立ててる間にグレイシアが死んでサイドレース負けとかもよくあったので諸説ありです。