エーフィダストダス 次元の谷型

ポケモン(19枚)」
エーフィGX 3
イーブイ(エナジーしんか) 4
ダストダス(ごみなだれ) 3
ダストダス(ダイオキシン) 1
ヤブクロン 4
カプ・テテフGX 2
オドリドリ(あやかし) 1
ミミッキュ(まねっこ) 1

「グッズ(18枚)」
バトルサーチャー 4
ハイパーボール 3
レベルボール 2
こだわりハチマキ 2
レスキュータンカ 1
すごいつりざお 1
フィールドブロアー 1
かるいし 2
マルチつけかえ 2

「サポーター(10枚)」
プラターヌ博士 4
N 2
フラダリ 2
フウロ 1
リーリエ 1

「スタジアム(3枚)」
次元の谷 3

「エネルギー(11枚)」
W無色 3
超 7

 

エフェクトなくても火力でるし、普通にダストダスの下技強くね?ってなったので再調整して組んで見ました。

このデッキ、逃げれないことが特徴ですがそこは割り切ってます。
あなぬけのヒモの採用は考えたんですけど枠がね…

エフェクト型よりかなり安定感が増した感じがしています。
レシピ見るたび思うけど…比較的デッキが安い…(-_-;)

月輪だと相手の虹エネとかWドラゴンとか利用されて割かし厄介だったんで、テテフに1エネで技打たれるだけで、そんなにかなぁって…

正直、マルチつけかえがミソです。
使いたかったからね…

以上。エーフィダストダス 次元の谷型でした。