サークル向け ポケカ関係ないですpart2 ダブルドラフト

どうも。

ピック後に超後悔決めている決めているpurinです。

 

今回の選出理由をとりあえずあげていこうと思います。

 

 

1巡目 カプ・レヒレ


f:id:poke1purin:20180723153326j:image

とにかくダブルの知識がないので、とりあえず強いって言われてるレヒレを指名しました。

 

ドラフトって「じゃんけん」が取り柄

なので、今回はじゃんけんをしに行くことを念頭に置いて指名に踏み切りました。

 

まさかの3人。すくなくね?

 

そして勝った。

 

2巡目 ボーマンダ


f:id:poke1purin:20180723153653j:image

ドラフトに異変が発生する。

1巡目のハズレにガエンいたり、ランドが一本釣りだしえぇ…

 

あれ?マンダおらんやんけ!!

 

じゃんけん狂は狂ったようにマンダじゃんけんに参加

 

5人。まぁこんなもん?30人参加なら8人は覚悟してたんだがなぁ…

 

はい勝ちぃ!!

 

ヒレマンダを構築してしまう犯罪を決めました。

 

ここで気がつく

俺「え、これ優勝しないと除名案件では?」

 

プレッシャーで吐きそうになる馬鹿になりました。

 

3巡目 ヒードラン


f:id:poke1purin:20180723153808j:image

ヒレマンダと調子に乗った俺は、ヒードランが残っていることに気が付き特攻

 

まさかの二人!?

 

おらあああああああ

 

勝った。そして気がつく

 

当初の予定はレヒレじゃんけん負けてピカホエッパーに近いなにかを組もうとしてたんです。

マンタインあたり使ってtail wind!! helping hand!! 最強!!っていう予定だったんですよ。

 

あ と に ひ け な く な っ た 。

 

ダブルわかんねぇよ。助けてくれと唱えながら4巡目へ

 

4巡目 ニドクイン


f:id:poke1purin:20180723154526j:image

えー、血迷い始めました。

ここの候補は、ハリテヤマと悩んでいた。

負けられない恐怖と元々手助けクインピカホエッパーやる予定だった。(なら最初からペリとかクレセ取れよ)

 

優勝ポケだから強いよね?

 

ヒードランが大地覚えるのを知って、

特殊ポケが多いことを把握して

格闘がほしいことをわかってて

 

こうなった。

 

本当に馬鹿である。

 

ダブルの知識のなさが露呈しだした。

 

5巡目 クロバット
f:id:poke1purin:20180723154601j:image

4巡目ハリテヤマが取られる。(そりゃそうよ)

思いついたバンバドロ。地面だしなぁてか4巡目で消えてるやん。

 

とにかくサポートポケモンが欲しかった。

追い風と手助けできるポケモンを探していた。

 

脳裏にワタッコがよぎる。

ワタッコやなこれ。ワタッコワタッコ

追い風起点…シルヴァディありやなぁ。

え?クロバットまだあるやん?強くね?

 

なぜかクロバットを選択した。

 

何を血迷ったのか。ほんとに。

 

でも、クロバットは何も悪くないしむしろこの順位で取れてるなら偉いのではないかと思ってる。

 

ここから手助けえええええァァァァと叫びだす。

 

6巡目 コバルオン
f:id:poke1purin:20180723154859j:image

あー、手助け。

あー、補完。

なんでワタッコ取らなかったんだアホかよ。

 

そんなこんなで悩み続けること10分。

何故かピックされていないテラキオンに気がつく。

テラキオンつえーけど補完が…

 

ここで、明らかにパーティパワーが強いのに補完気にする必要性があるかどうかって気がつけばテラキオンだった。

 

補完…手助け…ァァァァ

 

ひらめくコバルオン

 

えらびました。

 

総じて、ダブルの知識がないのが露呈しました。

 

4巡目にラティアス気がついてなかったのもアホだし(じゃんけんだけど)、ここまできたらニドクインに凝る必要性もなかった。

ワタッコしかり、テラキオンしかり気がついているのに取らないし

うーんなんだかなぁ。というのが感想ですね。

この辺有識者なら、クソ強いパーティ組めたんだろうなと。後悔ですね。

 

まぁ、ドラフトは終わってしまったので今あるポケモンたちでどう戦っていくか考えていきます。

 

さて。夏休みですが、ドランがいないので、ウルトラサン進めないと。

 

イサナ、頼むぞ(何をだ)