Only XY レギュオフ

スタンダードレギュレーションからBANされてからそろそろ半年が経ちそうですね。
ということで、春休みだし久々にxyで遊びませんか?

 

ただのお遊戯会(xyで遊ぶ日)の予定なので景品等々なしの参加費なしでやりたいと思います。

 

開催日・場所
3/15 電気通信大学UEC
教室 新c403

 

開始時刻
10時(予定)

 

終了予定時刻

18時(変更有り)

 

定員
会場の規模の問題で当ブログでの募集は、現段階では30人までとさせていただきます。

 

先日からお声をおかけしている、会場提供元の「UECポケモンだいすきクラブ」さんは渉外担当の【こむこさん】、「中央大学ポケモンサークル」さんは【なべちよさん】、運営の所属している「てうぽけ」は【】が人数の把握をしているので、ここのコメント欄には絶対申請をしないでください。

 

参加申請
当ブログのコメント欄に名前とTwitterIDをお願いします。

 

テンプレ

TN【名前】

Twitter【@~~~~】 

大会形式
未定(スイスかもしれませんが、面白みにかけるのでその場でランダム構成したチーム戦でもいいかなとも思っています。人数次第です)

デッキを気分で自由に変えてもいいようにしようかなとも思ってます。

 

持ち物
xyレギュのデッキ60枚(一部使用不可のためよく確認すること)
ダメカン、やけど・どくマーカー
各位、任意の持ち物

 

使用できるカード
XY1〜XY11
CP1〜CP6
Best of XY
XY-P

 

他のレギュレーションで、同名カードがXYに存在する場合、使用を許可します。(ハイパーボール、スーパーボールなど)
各カード、一部入手困難なカードがあるためプロキシ(印刷されたもの)であれば許可します。

 

禁止カード
フラダリの奥の手
理由:使ってもいいかなと思いました。
しかし、試合が終わらず、試合進行に悪影響が出る可能性が極めて高いため今回は禁止とします。

 

その他、カード内部に「使用できません」と書いてあるカードの使用は不可とします(主にフェアリータイプのプロモのアレ)

 

当時のXYオンリー環境とは若干違いますが、もしいたら「ルカリオソウルリンク」があったらどうだったのか、「MサメハダーEX」は活躍できたのか?と言った新たな発見があるかもしれないので今回は使用可能としました。(キョダイショクブツノモリツカエルヨ)

 

色々な出会いの場として、XYレギュを楽しんでいた?ポケモンカードファンの交流の場としてのオフになればと思います。

 

ちなみに、運営陣もXYレギュで遊びたいので運営しながら普通に参加します。よろしくお願いします。

 

 

その他ルールに関する注意点

 

先行後攻のお話
じゃんけんに勝ったほうが先行です。

 

不明点がありましたら
Twitter 
@poke_Ampharos_p

まで、ご連絡ください。

 

主催 purin(てうぽけ)
運営(のはず) 27缶 (てうぽけ)
ご協力 こむこさん (UECポケモンだいすきクラブ

よろしくお願い致します。