JCS2018 千葉参加してきました。

JCS1日目お疲れ様でした。

 

今回は、ミロレックを握って5-5でした。

※レシピはページ最下位にあります。

 

各試合反省していきたいと思います。

後攻=じゃんまけ

 

1回戦

りゅうのいのりレックウザ

1-5×(後攻)※投了

ウソッキースタート

初手エネ、ミストレ、タンカ、ブロアー、タンカかエネ、パラレル

NせざるえないのでテテフN

サーチャー、エネ、エネ、エネ、エネ、エネ

→相手りゅうのいのり決める→3エネレックウザ二枚立つ→ウソッキー倒れる→エリトレ→相手サーチャーグズマ

 

勝てるわけがない。

 

2回戦

ジュペッタホワイトキュレム

6-0○(後攻)

ヒンバススタート

コンプとピーマでがんまわりきめて

トップとサイドから毎ターングズマかサーチャー引くプレイング

ドラゴンブレイクって三回いって、ホワイトキュレム×2とテテフ食って勝ち。

最初にやってくれ。9分30秒くらいで決着がつく…

 

3回戦

ルガマッシ

6-3(後攻)

前のレックウザがこまっしで死ぬ場面で(軽いし貼って前にいた)ナゼか大マッシにエネ貼って出てきた。

そのマッシを食ってそのままテンポとって勝ち

 

4回戦

ルガゾロ

5-6×(先行)

はじめての先行。フェローチェとかにエネはれていい感じになったけど

最後押しきれませんでした。とてもいい試合だったし、プレイミスもなく、お互いありがとうございましただったので負けたけどとても良かった

 

5回戦

ケッキングカラマネロ暁ネクロ

6-0○(後攻)

フェローチェスタート

マリガンでビーストエネ見えて、サプライ系統マッシだったのでマッシかなぁと思ったら

ナマケロ前で…え?特性止まるやん回さんとからの

アズサナンスナマケロ軽石

 

は?

 

疾風怒涛できねえええええ

 

疾風怒濤使わず、ピーマと手ばり。

フェロ処理後のレックウザで倒せるように、フェロで一回殴る

返しでグズマして、回す。パラレル貼る

ナンス切られる…

 

は?w

 

そのまま相手のケッキングがなかなかたたず

3エネレックウザが2体立てられたのでそのまま押し切る。

最後はエナジーグレイス→フェロで180出しておしゃれに締める。

 

6回戦

ルガゾロ

4-6×

普通に試合が進み(覚えてない)

実はプレミしてた。

最後グズマシェイミ食ったら先行から負けてたけど

相手のサイド2だったので、エナジーグレイスして、Nが正解だった。

悔しい敗戦。

 

7回戦

ルガマッシ

4-6×

まさかの、有名な某SFCのプレイヤーと対戦

ウソッキースタート。

初手

草エネ×3、まわし、プラターヌ、サーチャー、パラレル

 

おい。一枚ミストレあれば話が違うだろ!!!

プラターヌから回して、なかなかウソッキーが倒されず、

タスキマッシとか、レジロックとかたてられあえええええって言ってました。

中盤に、まわしフェロでレジロック弱点で食ったけど、返しでビーストエネとストエネついた小マッシに回されて倒される。エネ補給間に合わかったあげく、ブロアー引けなかったので

投了の意味を込めて、エナジーグレイスで自害してサイド渡して負けました。

お互い笑ってたので良し。笑いながらやれたので一番楽しくできた試合かもしれない。

 

8回戦

逆上ギャラドス

3-6×

エナジーグレイスエリートトレーナー決めるも、オクタン二枚立てられるわ何も返せなくて負け。非EX普通にきつかった。

 

9回戦

よるのこうしん 6-3○(先行)

相手事故ってて

廻しバチュル、ミュウ、何かシェイミ、とひたすらしばいて勝ち。

 

10回戦

バシャーモGX単

6-1○(先行)

相手ヤレユータンスタートで、ひたすらグズマで後ろのアチャモしばく。

レック3体とミロカロス構えて

バシャーモGXが立ったところをワンパンしてテンポとって勝ち。

 

5-5。

マーシャドー3枚ゲットオオオオオオ。

諦めずに最後までやって、3-5からポイント取れるか取れないかの崖っぷちから回ってくれたのは素直に感謝ですね。

 

SMレギュ真剣に考えるとともに、レックウザはSMでもかなり強そうなので研究していきたいと思いました。

 


f:id:poke1purin:20180609221936j:image

 

公式デッキコード

f1VvVk-dLNql5-FFfFbF