2019-01-01から1年間の記事一覧

交通事故には気をつけよう!

こんにちはpurinです。 今回はポケモンとは全く関係ありません。 交通事故のお話をします。 なんで唐突にこんなことを書くの?という話になりますが 事の発端は、昨年の8月も終わり頃僕自身がバイト中に車と衝突し交通事故に遭ったところからスタートします…

第2回EPCポケカ選手権 感想戦

書きたくなったので書きます。 そもそも、EPCって最初は俺となべちよの完全な「機運」から始めました。 僕もなべちよも基本的に「やりたがり」なので、当初は後輩に運営押し付けて自分らが出るとか出ないとか言ってました…(今思うとカスすぎて何も言えない…

9/12 ポケカキューブオフ 詳細

どうもpurinです。持ち物とかの記載が一切なかったので、記事にすることにしました(最初からしろ) すみませんでした。 参加申請は、当ブログのコメント欄か、僕のTwitter(@poke_Ampharous_p) 日時 2019/9/12(木) 集合時間 10時(予定) 場所 電気通信…

9/12 キューブオフ 詳細

どうもpurinです。持ち物とかの記載が一切なかったので、記事にすることにしました(最初からしろ) すみませんでした。 参加申請は、当ブログのコメント欄か、僕のTwitter(@poke_Ampharous_p) 日時 2019/9/12(木) 集合時間 10時(予定) 場所 電気通信…

部内向け ドラフトダブル(何故か参加)

どうも。ピックアップに柔軟性のないpurinです。 1年ぶりのドラフトダブルらしいですね。 4年は僕以外先に飲みに行ったので、僕が勝たないといけないらしいですよ。 ということで、今回のピックアップをいつもどおり紹介していきます。 1.カプ・レヒレ 去年…

オフの運営について。

どうも。 今回は、運営募集をするため僕が過去にやってきたことを含めた経験や感想をだらだらと書き留めておきます。 このブログで何を言いたいかというと、是非ともEPCの運営やりませんか?ってことですね。 ということで、まず、第一に。 「ポケモンサーク…

部内戦シングルドラフト。感想。

お疲れ様です。purinです。 ろくに実機をやっていないのにドラフトでは無類の強さを発揮していましたが、今回は予選抜けできませんでした。 今思うと、予選、まだ勝機があったのでプレイが甘いなと反省しています。 ということで、ドラフト最終年だったこと…

部内向け。 ドラフト個人的な考察。

どうもJCS抽選落ち、Day2移動中につき、ポケカできなくて暇してるpurinです。 47人めんどくせえ。 誰だろう…って書いてある人、僕が認知してないのでよければ声かけてください。(4年生だけど) 流石に人数多すぎて、把握しきれません。無理です。 先に謝罪…

サークル向け。 4年生。最後のドラフト(の予定です)

どうも、purinです。 わりかしピックアップが個人的に激アツだったので久しぶりに指名理由とブログ書きます。 まず、僕の1年生からの過去のドラフト履歴を見てみましょう。 1年生(ORAS環境) マンムー→エルフーン→ハッサム→シャンデラ→サメハダー→ピカチュ…

Only XY レギュオフ

スタンダードレギュレーションからBANされてからそろそろ半年が経ちそうですね。ということで、春休みだし久々にxyで遊びませんか? ただのお遊戯会(xyで遊ぶ日)の予定なので景品等々なしの参加費なしでやりたいと思います。 開催日・場所3/15 電気通信大…